花菜Jun ドライフラワーリース

ドライフラワーブーケ

ドライフラワーブーケ

 

 早いもので、四月最終日を迎えました。今年はGWで遠出されていらっしゃる方々も多いようですね。私はお家でカレンダー通りの日々を過ごします。

 【花菜Jun】四月のレッスンはドライフラワーブーケでした。

 

 みなさんの素敵なブーケをご紹介して、四月を締めくくりたいと思います。

 

 

 

 

 

四月のワークショップ

 

 

 レッスンでは、

 ①色の組み合わせ

 ②スパイラルの練習

 

ドライフラワーでも素敵にブーケが出来ますように、レッスンしていただきました。

不思議なことに、みなさんご自身が手にして、らしいな~と思うブーケの仕上がりでした。

 ラナンキュラスがお好きなNさんは、淡いピンク色のラナンキュラスをメインに花材を揃えました。明るいお色味のお花とグリーンで、ラナンキュラスの繊細な雰囲気を引き立てるようなブーケに仕上げられました♪ この日のお洋服とピッタリ、お似合いです♡

 

 はっきりとした大人カラーでまとめられましたYタン。大きなバラをメインに高級感も漂うブーケです。リボンも紺色のサテンで仕上げました。スパイラルに苦戦されていましたが、この出来栄えです。お見事!

 

 今回は黄色で、と迷うことなく花材を選ばれましたYちゃん。明るく若々しいブーケです。スパイラルが難しいからコツを掴むまでも早かったですね。どこにでもすぐに立つ見事な自立型ブーケでした。リボンにもこだわりがあり、美しいリボン結びにこだわっていらっしゃいました。いつも私は普通にリボン結びをしてきましたから、次回はきちんと教えられるようにしておきますね。

 

 

 ドライフラワーブーケはスパイラルで自立するブーケですから、花器がなくともどこにでも飾ることが出来ます。

 でもね、ブーケはやはり手にしてみて欲しいのです。みなさん、ふと乙女の表情をされますよ。

 たまには、お気に入りのお洋服を着て、ブーケを手にしてみませんか♪

 

 

 四月のドライフラワーブーケレッスン、ありがとうございました。

 

五月はアーティフィシャルフラワーでグリーンのセンターピースです。ご興味のある方は、公式ラインからどうぞ。インスタグラム、@hananajun2021 のプロフィールからが分かりやすいです。 来月も、お楽しみに~♪

 

素敵に暮らすドライフラワーリース | 花菜Jun

花菜Jun ドライフラワーリース

『お部屋にリースを飾る暮らし』で心和む日々をお届けしたい。季節毎の草木や花々を活かした、天然素材のハンドメイドリースを一つ一つ丁寧に作っております。ゆっくりと表情を変えるドライフラワーと共に、移りゆく時の流れをお楽しみください。オリジナルオーダーメイドやワークショップなどのご相談もぜひお気軽にどうぞ。

屋号 花菜Jun
営業時間 8:00~20:00
定休日 不定休
E-mail info@hananajun.com

コメントは受け付けていません。

特集