花菜Jun ドライフラワーリース

お花のオンラインレッスン

お花のオンラインレッスン

 

 7月最後のレッスンは、ティーポットアレンジメントのオンラインレッスンになりました。

 

 

ティーポットのアレンジメント(7月レッスン)

 

 

 こちらは、7月の対面レッスンでの作品です。ティーポットの中に作るアレンジメントは、いつもより楽に作られるに違いないと、みなさん思っていたそうです。

 

 初回のレッスン時に、小さなリース台に作るのがベストだと確信しましたので、この回には始めからそのように用意しました。

 花材のチョイスと並べ方により、思った以上に個性が出ました。

 

 また、中にキャンドルライトを仕込む方と、入れない方ではお花の仕立て方が変わり、それぞれ全くちがった作品になりました。

 

 グリーンのあしらい方でも表情は変わりますし、リボンのチョイスでも随分印象は変わりますね。

 

 あなただけのティーポットアレンジメントを作ってみませんか。

 

 

 

オンラインレッスン

 

 オンラインレッスンでは、花材などといっしょに資料も送らせて頂いてあります。ポイントは、老眼鏡を掛けずに読める字の大きさで作成しました。

 

 Zoomの招待時間になりました。「こんにちは~。」

 

 

 

 

後は、インスタライブでお話するとしましょう♪

 

本日もありがとうございました♡

 

 

 

素敵に暮らすドライフラワーリース | 花菜Jun

花菜Jun ドライフラワーリース

『お部屋にリースを飾る暮らし』で心和む日々をお届けしたい。季節毎の草木や花々を活かした、天然素材のハンドメイドリースを一つ一つ丁寧に作っております。ゆっくりと表情を変えるドライフラワーと共に、移りゆく時の流れをお楽しみください。オリジナルオーダーメイドやワークショップなどのご相談もぜひお気軽にどうぞ。

屋号 花菜Jun
営業時間 8:00~20:00
定休日 不定休
E-mail info@hananajun.com

コメントは受け付けていません。

特集