花菜Jun ドライフラワーリース

ミモザのリース

ミモザのリース

 

 お花のお教室をしておりますと、ミモザが大好きです!という生徒様の声をたくさん伺います。そんなお声に応えるべく、今年もミモザのリースをワークショップさせて頂きましょう♪

 

 

 3月8日の女性の日には、イタリアでは男性から妻や母にミモザを贈る日と記憶しています。青空の下、大きなミモザの束を抱えて家路に着く、白いパンツにハットを被ったイタリア男性の笑顔を今もはっきりと覚えています。30年くらい前の日本では、男性から女性へのプレゼントは結婚前の話でした。結婚後に夫から妻への花束で感謝なんて稀有な光景でしたから、かっこいいな~と思ったものです。

 

 日本では、まだまだ男性からミモザをプレゼントというお話は聞こえてきませんね。ミモザが大好きな女性が多い中、不思議な気もしますが、日本女性はたくましく自らミモザを愛すようで…これまた、かっこいいなあ~と思うのでした。

 

ミモザのワークショップ

 

 昨年はミモザのドライフラワーブーケのワークショップでした。息子さんの大学卒業式の後、ブーケをプレゼントしたいという生徒様からのお声から始まったワークショップです。

 

 まるでイタリアの男性のように、大きなミモザのブーケを「おめでとう!」と手渡した彼女の笑顔は今も鮮明に思い返されます。すらっと背の高い息子さんがブーケを手にした姿も、これまた本当にかっこよかったのです♡

 

 今年はそんな要望もございませんでので、ミモザのリースのワークショップになります。

 

 

 こちらはホール型リースの見本です。バスケット型を選んでお作り頂こうと思っております。明日から始まるワークショップ。

 私も楽しみにお待ちしております♪

 

 

 

素敵に暮らすドライフラワーリース | 花菜Jun

花菜Jun ドライフラワーリース

『お部屋にリースを飾る暮らし』で心和む日々をお届けしたい。季節毎の草木や花々を活かした、天然素材のハンドメイドリースを一つ一つ丁寧に作っております。ゆっくりと表情を変えるドライフラワーと共に、移りゆく時の流れをお楽しみください。オリジナルオーダーメイドやワークショップなどのご相談もぜひお気軽にどうぞ。

屋号 花菜Jun
営業時間 8:00~20:00
定休日 不定休
E-mail info@hananajun.com

コメントは受け付けていません。

特集