花菜Jun ドライフラワーリース

【母の日ギフト】終了ですが

【母の日ギフト】終了ですが

 

 

 2022年5月8日、母の日を迎えます。私も母にドライフラワーリースを贈りました。

 お求めくださった方々、どうもありがとうございました。みなさまのお母様を想う優しさに、私自身も優しい気持ちになることが出来ました。これからの作品作りにも、活かしてまいりたいと思います。

 

 

お部屋に花を

 

 

 

 私の母はガーデニングが趣味です。新潟では市民農園に登録して畑仕事も楽しんでいますが、私の家に畑はありません。空いた鉢にオクラの種をまき、「オクラは花も綺麗だからね。」なんて申しております。

 

 それにしましても母の日にはまだ庭にお花は少なく、蕾が膨らむ程度。これから咲く薔薇や芍薬の蕾を見ながら、ドライフラワーリースを贈りました。お庭にはまだ見ぬお花たちを、一足早くお部屋に咲かせたかのようです♪

 

 

母の好み

 

 インスタグラムにも書きましたが、年老いた母は目が悪く、細かいものは見えません。ですから母へのリースは、大ぶりのお花ではっきりした色合いの物を選びました。私好みの淡い色合いの小花を散らしますと、草?なんて言われてしまいますから。お花よ~と分かるリースです。

 

 贈り物を選ぶ際には、相手の好みに合わせてと思いながらも、自分らしさも少し加えたい…そんな風に思ってきました。しかしながら歳を重ねますと、否応なしに相手に合わせなくてはいけない場合が増えてまいります。今年の母の日には、一層そのことを感じてしまいました。

 

 もちろんお若い方々には無用な心配です。贈りての方の好みが入っていたほうが、きっとお母様もお喜びになるでしょう。「あ~、あの子らしいわ♪」なんて微笑まれるにちがいありません。

 

 

母の日は終わりましたが

 

 

 2022年の母の日ギフトはこれにて終了いたしますが、ちょっと待って…と言う方もいらっしゃるかもしれません。その場合には、どうぞお問合せください。しばらくは、母の日のギフト用包装に、メッセージカードもご用意しておきます。

 

 「遅くなったけれど…」なんて贈り物に、お母様はきっとお喜びになるはずです。

 

 

 

 

素敵に暮らすドライフラワーリース | 花菜Jun

花菜Jun ドライフラワーリース

『お部屋にリースを飾る暮らし』で心和む日々をお届けしたい。季節毎の草木や花々を活かした、天然素材のハンドメイドリースを一つ一つ丁寧に作っております。ゆっくりと表情を変えるドライフラワーと共に、移りゆく時の流れをお楽しみください。オリジナルオーダーメイドやワークショップなどのご相談もぜひお気軽にどうぞ。

屋号 花菜Jun
営業時間 8:00~20:00
定休日 不定休
E-mail info@hananajun.com

コメントは受け付けていません。

特集