花菜Jun ドライフラワーリース

優しいハーブのドライフラワーリース

ドライフラワーリースの飾り方

 

 

 前回【桃色リース】を飾った場所に、【優しいハーブのドライフラワーリース】を飾ってみました。何か違う気がしませんか。前回に戻って見てみてください。手前みそですが、互いに生かされた飾り方でしたね。

 

 このリースには、他の飾り方がよいでしょう。後ほどご紹介するとして、まずはこのリースのお話を。

 

 

優しいハーブのドライフラワーリース

 

 

 

 

 出来上がったばかりの【優しいハーブのドライフラワーリース】

 

 雪の日の澄んだ空気のような、静かな日です。寒い日にもじっとそこに居るハーブたちは、けして目立ちませんが、とても力強くその生命力に驚かされます。そんなハーブの元に、優しい草花が集まりリースになりました。ハーブの一部は生のまま使いましたから、完全ドライ化するころには、もう少し落ち着いた色合いになることでしょう。

 

 天然素材が生かされたナチュラルテイストのドライフラワーリース。華やかなお花の近くでは、遠慮しがちにしているように見えますが、さりげなく飾ってみてください。

 

 

ナチュラルテイストのドライフラワーリース

 

 

 ナチュラルテイストのドライフラワーは、どの壁にも合いますし特別に考えることはありません。お皿に置いて、テーブル中央に飾っても、普段の日常を素敵にしてくれることでしょう。

 

 

 

 

 

 

 

素敵に暮らすドライフラワーリース | 花菜Jun

花菜Jun ドライフラワーリース

『お部屋にリースを飾る暮らし』で心和む日々をお届けしたい。季節毎の草木や花々を活かした、天然素材のハンドメイドリースを一つ一つ丁寧に作っております。ゆっくりと表情を変えるドライフラワーと共に、移りゆく時の流れをお楽しみください。オリジナルオーダーメイドやワークショップなどのご相談もぜひお気軽にどうぞ。

屋号 花菜Jun
営業時間 8:00~20:00
定休日 不定休
E-mail info@hananajun.com

コメントは受け付けていません。

特集